*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






夜の11時に破水。
それから2時間、陣痛はあるものの動きなし。

夜の1時におりてきたところで引っ張ってだすと。
やっぱりー
脚から出てきてるよ~。
つまってたのかな。

1頭目出てからは15分おきくらいにポンポンでてきました。全部で5頭です。

母子ともに元気です。
とてもよく面倒みてますし母乳も順調。

とりあえず一安心です。

iPhoneから送信







モネが出産で来ています。

そして今日の夕方から様子が変?!
夜になって陣痛がきているよう?!

初産なので少し心配です。
陣痛きてるのに座って寝てた!!

今日は徹夜かな。

iPhoneから送信







大阪へ遠征の途中に寄り道。
広~い所でのびのびお散歩して犬と一緒に入れるカフェでお茶して、お土産見て。

競技会は競技だけ楽しんでたらもったいないから道中も楽しまないとね!!

iPhoneから送信







月曜日の午後。
原が救助犬の練習をして帰って来るのと交代で2人は香川へ行きました。
酒井のプロハンドラー試験でした。

C級ハンドラー試験は1頭の犬を使って実技試験のみ。
相棒は酒井がいつも手入れしているちっちゃん。
仲良しなので大丈夫だろうと思ってました。

1つミスはあったものの、無難にこなして合格しただろうという事です。

酒井もいろいろ上手になってきました!!

iPhoneから送信







月曜日と火曜日は捜索練習。

月曜日はエマゴン連れて消防学校へ。
消防学校のご厚意で瓦礫を貸してもらいました。
瓦礫の中に誰かが隠れて交代で捜す。
トノはこの捜索についてはいい感じ。
よく捜す、よく吠える。順調

エマゴンは自分で高い所に上がって降りれなくなる。本当の救助犬?!

そして火曜日の午後はトレーリングの練習。
トレーリングは試験が近いという事もあって難易度を上げて挑戦。
難しい。うまくいかない。何かが足りない。
焦る。

トレーリング練習に付き合ってくれる方募集中です。


iPhoneから送信


原 淳也

Author:原 淳也
犬の訓練士の日常&プライベートのざっとした内容を書き込んでいます。
高知ラブドッグスクールホームページはこちら

[ジャンルランキング]
ペット
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1025位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
QR