正蓮寺はやはり10日までは通行止めでしょう。たぶん

原は迂回路使って下界へ下りてます。

そして今日は正蓮寺もう一つの道で帰って来ていた時の事。夜8時半


山道狭い道でなにやら3人車から話している。車が通れない。

おじいちゃんドライバーが脱輪。
次から次に車が来て大渋滞。

7、8人が降りてきて、あーだこーだ
おじいちゃんは気が動転しているのか、若干支離滅裂。

しかしそこにいた人が団結し始めて、JAFに電話したり、タイヤに物かませたり、押したり、運転代わったりして、せーーの!!で上がりました。

見ず知らずの人が団結して、成功した時の達成感。嬉しい。

日本人もすてたもんじゃないよ。
もちろんちっとも車から出てこない人もいたけどね。

iPhoneから送信
2014.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kochilovedog.blog111.fc2.com/tb.php/987-d3a3ab93