*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


日曜日の夕方。
高知インター近くを車で走行中、おじいさんが道のど真ん中に出てきて原の車を止めた。

なにやら話かけてくる。
助手席の窓をあけると勝手にドアを開けて乗り込んできた。
おいおい…

勝手に乗るな。降りてくれと言うとなにやらかみ合わない話が始まる。

やっと聞き取れた単語が地名。
どうやらそこへ行きたいらしい。
近くまでなら行くからと約束させておじいさん乗せて走る。

目的地へついたら、もうちょっと行けという。原は反対に行きたい。
いいかげんにしろ。と強い口調でいうとしぶしぶ降りた。


これどう思いますか?ちょっと不親切?遅刻していたから許して。


車で走りながら……
もしかして!?
一応110番した。

やっぱり常習者でした。
認知症で勝手に出歩いては帰る為に強引にヒッチハイクするらしい。

まぁはねられなくてよかったね。
それにしてもかなり強引なヒッチハイク。半分カージャックだな。

もし見かけたら110番してあげてください。


【】
これ、すごい衝撃的な話なんですけど・・・。
乗せて走ってあげただけでも親切すぎるでしょ。認知症なら仕方ないけど、先生が無事でよかった。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【KONAママさん】
ちょっと不用心だったかと思います。
車に乗ってる時もロックしないとね。
この記事へコメントする














原 淳也

Author:原 淳也
犬の訓練士の日常&プライベートのざっとした内容を書き込んでいます。
高知ラブドッグスクールホームページはこちら

[ジャンルランキング]
ペット
1729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

943位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
QR