*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


う~ん…
僕は使わないかな。

これがコンビニの前にあったら使いますか?コンビニに買い物行くときは犬は連れていかないよね。

原が使わない理由。
1、はずれた場合車にすぐはねられる。ここではいまいち信用できない。

2、つないで買い物していると誰が何するかわからない。勝手に食べ物あげる人がいるかも。


犬をつなぐ。繋留(けいりゅう)
上にあげた理由以外にも繋留にはリスクがある。
繋ぐと逃げ場がないうえに自分を守るものが無いため警戒心があがる。
犬によっては恐怖心を煽ることになる。
繋ぐ時は十分注意しましょう。


ちなみに警察犬に警戒や看守と言って咬んだり吠えたりする訓練がある。これに最初つないで教える方法がある。
つまり警戒心や防衛本能を引き出す為に繋ぐ。

つまり繋ぐとそういうことになりやすいということ。

繋ぐ?

トレーニングが進んだ犬や成犬になって警戒心がない犬は大丈夫かもしれないけど…
スポンサーサイト


【】
へぇ~!そうなのかぁ。。
うちのシェルティは、1歳なったばかりなので、うち以外では繋がないほうがいいんでしょうかぁ?!

あ、うちの室内では・・・繋がず、放し飼い状態なんですが(笑)
誰かが玄関に来たら・・・階段を上がったり、下がったりしてますが^^;

で、さっそくこの前買った、クレート(と呼べるかな?)のファスナーの一部を噛んでしまいました(泣)
【Shoさん】
外で繋ぐ時は注意をしましょう。

室内のことについては前回、前々回の時のことを思い出していただければと思います。

管理や環境を改善することによって問題行動はかなり改善されますよ。
【】
『繋留』 とても勉強になりました。
ルイにとってマイナスになることをやっちまったー(反省)
【ダルママさん】
ダルちゃんダル君は難しいですからね~。
ドンマイドンマイ。
またトレーニング頑張りましょう。
この記事へコメントする














原 淳也

Author:原 淳也
犬の訓練士の日常&プライベートのざっとした内容を書き込んでいます。
高知ラブドッグスクールホームページはこちら

[ジャンルランキング]
ペット
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1025位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
QR