*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


高知ラブドッグからトレーニングチャンピオン第2号がでました。

ウダンさん。おめでとう。それと3席おめでとう。
しかしここまでの道のりは決して平坦ではなかった…

思い起こせばしつけ教室でのけたたましい吠えからはじまり、原への恐怖から逃げ惑い、競技会にでれば頭の中は花畑蘭子ちゃんになり、アジリティーはノミ飛びと言われ、なかなかネタが豊富な犬。

訓練競技会だけに絞れば、最初の頃はひどい。K先生には「ムリムリムリムリ」

このままではいかんとやり方を大幅に変えて再チャレンジし始めて3回目初ポイントゲット。それからは3連勝。
上位に絡む素晴らしい作業。

お利口に見える犬にはたくさんの苦労がある。
しかし、それは辛いだけじゃなくいい思い出でもあるし、人間の勉強にもなる。
いい関係も作れたんじゃないでしょうか?

ウラン「そうかもね~。ふふん」
スポンサーサイト


【かいかい・・かい。】
やっとこさで表彰台に立てたのにどうしてその写真なんだろう??
その、かいかい写真からはみじんもトレーニングチャンピオンの貫禄なし・・残念。。

しかし、本当~に険しい道のりでした。
話せばこのハラハラ日記を軽ーく乗っ取りそうな長さなので止めときます。

ともあれ、この険しい道のりを能天気ウラ子を見捨てる事無く、ご指導いただいた事に感謝感謝でありがとうございました!
これからは「しつけって楽しいんだよ~」の布教活動に精出すことを誓います!!

ウラン「人間って単純~うふふ♪」

【訳あって】
訳あって表彰台の写真はやめました。また説明いたします。
なが~い道のりご苦労様でした。まだ半分くらいしか来てないと思いますが…。
でもしつけ教室に参加したり競技会にでることによってウダダちゃんのこといろいろ分かってきたんじゃないかと思います。原も最初こんな犬だとは思わなかった。
これからもラブドッグスの斬り込み隊長として期待しています!!
この記事へコメントする














原 淳也

Author:原 淳也
犬の訓練士の日常&プライベートのざっとした内容を書き込んでいます。
高知ラブドッグスクールホームページはこちら

[ジャンルランキング]
ペット
3458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1801位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
QR