*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


写真撮るの忘れた…

今日はよくしゃべった。
ほんとよくしゃべった。しゃべり倒した。
声をはってしゃべり続けるって結構たいへん。しかも何かを人に説明するのもなかなかたいへん。


今日のステップのしつけ教室にきてくださった皆さんありがとうございました。足を止めて少しでも聞いていただいた方もありがとうございました。
しつけに興味をもってくれることは訓練士としてとても嬉しいことです。

今回は人、犬ともに多くてビックリした。今までで最大か!?ゆっくり皆さんと話をしたいんですがそういう訳にもいかず。
ついでに実技になったら雨が降ってしまうしまつ。


今日もそうだが最近相談を受ける犬。
よく聞いてると散歩に行ってない犬が多い。行っても10分とか。
「散歩にはいかないけど吠えるのは止めてほしい。大人しくしてほしい。」

多分無理です。

「普段世話しないけど呼んだらきてほしい」

それも多分無理。

犬にやってほしいやめてほしい…。

少し犬に耳を傾けて会話してみよう。
どうしてその行動するのか考えてほしい。


この記事へコメントする














原 淳也

Author:原 淳也
犬の訓練士の日常&プライベートのざっとした内容を書き込んでいます。
高知ラブドッグスクールホームページはこちら

[ジャンルランキング]
ペット
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

991位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
QR