台風が近づいてきている月曜日。
朝から徳島へりょちゃんと行ってきました。

今回はクリッカートレーニングの勉強。
クリッカーは15年くらいちびちび使ってきたから自信もあり、モヤっとしてた部分もあったのでウキウキ行ってきました。

受けてビックリ。役立つこと盛りだくさん。でも難しいよ、これ。

クリッカートレーニングは力はいらないけど人間に観察力、タイミングの良さ、組み立て(プランニングって言うらしい)能力が必要。あと忍耐絶対いる。
頭が柔らかく大らかな人がむくと思う。むかねー

上手くいけば幅広くとても役立つトレーニングでした。
スポーツドッグには特に大事な事がたくさんあった。
ぜひ続けてやってみようと思いました。
先生もちょーリスペクトっす!!
スゲー人だった。

まずはタイミングよく両手でクリッカーをうつ練習から始めよう。

iPhoneから送信
2016.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kochilovedog.blog111.fc2.com/tb.php/1447-3d074d65